■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2333位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
逆子直りました♪(^-^)v
昨日は、こちらで最後となる妊婦健診に行って参りました☆
先生にお腹の中をエコーで診て貰ったら
開口一番、「あ、今日は頭が下にありますね~!」
だって!!

やった~≡3
思わず「ほっ(´へ`;」としましたわ☆
でも次の瞬間、
「でもまぁ、お腹の子によっちゃあ
動いてまた逆子になるということも
ありますけどね(^_^;」
と先生がひと言。
・・うっ、そっそうか~。。
ま、でも、もう大分大きくなってきてることだし、
よっぽどのことがない限りは
恐らくもうこのままでいけるのではないかと・・
私自身思ってます、というか
そう思いたい(汗)。。

余談だけど、最後の最後の健診で
エコーの映像を撮ってもらってるビデオテープを
家に忘れてきてしまった・・(゚Д゚;。
ま・・今となっては仕方のないことですたい≡3
こっこの時も、持って行ったのに
撮って貰うの忘れられたことあったし(-_-;、
ま、一回くらい、どってことないでしょ?
でもね、よく考えたら
3D映像が撮れるエコー機器で
結局、3D画像は2回位しか撮って貰えなかった・・
赤ちゃんの顔とか、見てみたかったんだけどなぁ≡3
ま、そのうち見れるから、いっか?!(笑)

北海道の実家へ帰る準備は
着々と進んでおります☆(^-^)v
今日荷物も無事送れたし、
後はちょちょっとかばんに服を詰め込んだりするだけ☆
家をしばらく離れるから、明日は大掃除しなくては・・(-_-;。

なんだかんだいって、結構早かったなぁ(!0!;)。
やっぱ、二人めの時は
色んなことに毎日追われて、
あっちゅう間に過ぎちゃうことが多い☆
今回は特に、こっこの中耳炎のこともあったから
余計に早く感じたのかもしれない。

前回実家に帰った時、飛行機が離陸し
真下に見える本州特有の景色が目に入った時、
どこかに付いていて、それはどこかと繋がっていた
私の中の“見えない糸”が

“ぷっちん!”

はじけたような気がした。

それは、もしかしたら私が知らない間に張っていた
“緊張の糸”だったのかもしれないし、
何かのしがらみのような、そんな糸なのかもしれない。

今となっては、懐かしい北海道の景色も
毎日の生活から離れた「魅惑の土地」に
感じられてしまうようになってしまったが、
いくら大分慣れてきたとはいえ、
知らない土地での生活は、知らず知らずのうちに
自分自身を緊張させていたのかもしれない。
無論、その土地土地で良い所も沢山あると思うよ?
だけど、やっぱり私には故郷が一番☆ですわ≡3
こちらの人には申し訳ないけど。。
そして、ぱぱんにも申し訳ないけれど・・。

みんなきっと、そんなもんなのかしら・・ねぇ?

夢の帰郷とはいえ、
しばらくの間、ぱぱんを一人にさせてしまうのは
やっぱり心苦しい。。
立派な赤子を無事産むからね☆
早く逢いに来てあげてね!(>_<)

恐らく、次回以降は
携帯からの更新になるかと思われます☆
(実家にはPCがあっても、ネット環境がないので(TOT)<あぅあ~・・)

二人めちゃんが生まれたら、二人めちゃんの写真も
載せていく予定♪
おたのすぃみに~☆(*^▽^*)

ではまた(^▽^)/~☆
スポンサーサイト


テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 23:23:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

