■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3304位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昨日ぱぱんが帰りました
早いもので、帰郷してから
もう5日が経とうとは‥。

週末は荒れるという天気予報で、
ものの見事に朝から波浪警報が出、
一時はほんとに飛ばないのかな‥(^_^;)?
なぁんて心配もしましたが、
昼近くから快晴になり、
定刻通りとはいかなかったものの、
30分遅れの便で今日の午後、
無事ぱぱんを本州の自宅へ向け、
送り出す事ができました(^_^;)☆

やむを得ない状況とはいえ、
ぱぱんを一人にさせてしまう事、
そして、ぱぱん大好きっ子と我が娘大好きぱぱんを
しばらくの間、離れ離れにさせてしまうのは
やっぱり心苦しい(T_T)☆

が、案外娘は現実的で?!、
ぱぱんが仕事をしに飛行機に乗って帰っていったと説明したら、
きちんと?理解してくれたようだ。
何より、自宅にはいないばぁばと犬のももやんが、
いい遊び相手となって毎日忙しいというのが
こっこの本音なのかもしれないけれど(^_^;)?!☆

早く元気な赤ちゃんを産みたいとも思う一方で、
あんまり早く出てこられても
ちと困るという思いもある(^_^;)。

今日マタニティヨガに行って来た。
スゴく良い先生で、
ためになることばかり教わって帰ってきたのはいいが、
どうもヨガに行く前より
赤ちゃんが降りて来た様な気がする‥f^_^;。
今日のヨガの時、
まむやんの下っ腹の具合を見て貰ったら、
「結構下がって来てるね!
案外早く出て来るかも?(^_^;)」
といわれた。
もしかして、ちょっと下がって来てるのかな?
とは思っていたけど、
まさかほんとに下がって来ていたとは思いもしなかった(^_^;)☆
(先生には何もいわれてなかったし(-.-;))

最近、こっこは
「はぴばっぺ ぷーゆー」と
お誕生日の歌をしきりに歌う様になり、
さらに今日なんかは、
「はぴばっぺ まーまー♪(^O^)」と歌っていた(・_・;)。
‥それって、もうすぐ赤ちゃんが出て来るって事?!(笑;)

今日のヨガの時、生まれたての赤ちゃんを抱っこしたのが
お腹の赤ちゃんにいい刺激となってしまったのか、
それとも、実家に無事帰って来れた事で
安心してしまった私の気持ちが
赤ちゃんに伝わってしまったのか、
真相はよく分からないが、
とにかく、赤ちゃんが少しずつ準備を始めている事は確か。

「もうちょっと大きくなってから出てこようね?(^。^;)」と
言い聞かせたら、なんとか今までごにょごにょしていたお腹が
少しは落ち着き始めたけれど、
こればっかりはお腹の赤ちゃんが決める事。
どうなるかはわからないけど、
ま、要は“案ずるより 産むが易し”ってことですかね?(笑;)

赤ちゃん、いつ出て来るかな~?
スポンサーサイト


最近の出来事 | 22:36:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

