■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2189位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子供はめんこいっ(*^O^*)♪♪♪
赤ちゃんができてからもそうだけど、
最近のこっこは、特に以前に増して
まむやんにスゴく甘える様になった。

何より甘え方が前と違う。
前から首に抱き付いたり、抱っこをせがむ事はあったけど
今はそういう動作にプラスして
甘えたいという気持ちが目に見えて判る様なしぐさや表情が出て来た。

こっちに帰って来てから、
自分の気持ちをより明確な言葉で
表現できる様になってきたからということも
きっとあるんだろうけど、
とにかく、そんなこっこがとても可愛くて仕方がない(*^_^*)☆

えぇ、親ばかですよ?わたしゃ(笑)。

そりゃあ、向こうにいる時も
そんなこっこが可愛いとは思った事はあったけど
今は実家に帰ってきて
気持ち的にもゆとりができている分、
きっと余計にそう思える自分がいるんだと思う。

何より、こっことおしゃべりできるのが
今一番面白く、楽しくて仕方がないo(^-^)o<♪
毎日違う言葉を突然しゃべってくれる。
今日なんかは、見ようと思ったビデオが
なかなか始まらない事に対して
「‥おかしぃね~?(?_?)」といっていた!

(゜△゜;<オカシイネェ?!

今までそんなこといったことなかったしょや~!!(>_<)
思わず「そうだね~f^_^;」と返しながら笑ってしまった(笑)。

あと、前から自宅で割と
まむやんは北海道弁をしゃべってはいたのだけれど、
今はまむやんの母上という“北海道弁の使い手”が
毎日の生活の中に一人増えたせいもあってか、
こっこが以前に増して
北海道弁を沢山しゃべるようになった!
「これ、食べるかい?」とか
「だから いったしょや!」とか、
(これはよく自分がそうやって
まむやんに叱られることから覚えた模様(笑;))
「…は…なんだ~」とか☆
とにかくネタは尽きない(笑)。

向こうに帰ってから
「ごみなげる」「こればくろう?」と
お友達に語りかけやしないか
今からちょっと不安です(^_^;)☆

ま、それもありってことでいっか?!(笑)

これから赤ちゃんが生まれて
家族が今より一人増えるという事ももちろん楽しみで仕方無い☆
大きくなっていろんな言葉を操れるようになったこっこも可愛いけど、
ちいちゃい赤ちゃんももちろんめんこいからね~~!(*^_^*)

無論、お産には痛みが付き物ではあると思いますが、
今はそんな事考えたくないし、
考えない様にしています。
だって、私は子供を産みたくて妊娠したんだもの。
今さら「痛いからやだ~」とかいうのは、
おかしいしょ?

そりゃ痛いのは誰だって嫌だろうけど
必要な痛みなら、堪えてみせるさ、きっと(^_^;)☆

こっこの時がちょっと普通のお産ではなくて、
(病院の方針により)最初から陣痛誘発剤を使って
陣痛を起こすという計画出産だったので
たぶん今回は、前より気持ち的に楽なのかもしれませぬ(^_^;)。
(あれは心身ともにかなりキツかった(ToT)☆)
3日入院して、およそ丸1日半、2~3分感覚の陣痛を迎えてたってのは、ありえないよね~~(-.-;)☆
二日めの夜に高位破水して、自然陣痛が出始めたからよかったけど、
あれはもう経験したくないわ~(-.-;)☆

あの思いを考えれば、たぶん今回はいけるのでは‥と思いたい(>_<)☆
どっちにしても、痛い時間はあるけれど、
一時的なものでしょ?
赤ちゃんが無事生まれて来てくれれば問題ナシ!
産道もできてるし、
あとは時が来るのを待つのみ!だわ(>_<)

大きくなって、元気に生まれて来いよ~ぅ(*^O^*)/~♪
スポンサーサイト


最近の出来事 | 23:13:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
やっぱりあなたはタクマシイ☆
私も同じく陣痛誘発からだったけど、2人目も予定日過ぎて出てこなくて、誘発になるんじゃ・・・と考えてしまいそうな気がするよ。
痛いのは痛いし、たしかに誘発のアレに比べれば、自然陣痛だと時間的にも短いし、確実にお産、そして赤ちゃんとのご対面が近づいていくからがんばれるよね。
そのドーンと構えたままんならば、陣痛きてから順調にスポーンとうまれるでしょう(^^

がむばれ!! 2人目の姫のかわいいお顔がアップされるのを楽しみにしてるよ^^
そして、おねえちゃんデビューしたこっこちゃんのもね☆
2005-12-16 金 00:25:45 | URL | のぶ [編集]
ありがとう(*^_^*)☆
ただ単に、現実をあまり見ない様にしているだけなのか、はたまた前回のお産があまりにも強烈だったため、二人めのお産を楽観視し過ぎているのか、自分でも、もうよくわからなくなってきてしまってるけど(たぶんその両方かも?!(笑;))、とにかく案ずるより産むが易し☆無事出産を終えたら、また連絡するから待っててねん♪o(^-^)o
赤ちゃんの写真もどんどんUPしてくじぇい(^_^)v☆

のぶもね、ゆずちゃんの時のお産、スゴく大変だったと思うけど(私より確実に大変だったと思う‥よく頑張ったね(T_T)<うんうん☆)、ゆずちゃんがもうちょっと大きくなって、歩き回るゆずちゃんに振り回される様になったら、二人めちゃんをすぽぽ~ん!と生み落とせる位のたくますぃお母ちゃんに、あなたもきっとなれていると思うよ☆o(^-^)o
色々教えてもらいたいことも沢山あるし☆(こっこの時離乳食作りをズルッ子してたもんで‥(-.-;))。
同じ年代の子を持つ親として、これからもよろしくね!(*^_^*)
2005-12-16 金 11:37:48 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

