■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どんと来い!お産現象!!(笑)
今週からいよいよ臨月に入りました(^_^)v☆

診察の結果、先生には
「若干子宮口が開き始めているものの、
お産にはまだまだだね」
といわれた。

こっちに帰って来てから
だいぶお腹が下がって来てはいたから、
もうそろそろかしらん?
とかって、勝手に期待なんかしちゃってただけに
ちょと残念(T_T)☆
でも、昨日マタニティビクスに行って、
思い切り動いてきたら
またお腹下がって来たみたい!
こっこのお産が普通のものではなかっただけに
ヨガやビクスの先生に
「(お産の準備の進み具合は)
大体感覚的にわかるしょ?」といわれても
正直な話、全くわからないというのが
本音ではあるのだけれど、
こっこの時以上に毎日動きまくって活動してるだけに、
お産への準備は確実に進行している模様☆

もう臨月入ったし、あとはもういつ産まれて来てもいいって感じ☆

いつ産まれてくるかな~?
どんな顔してるかな~?o(^-^)o♪

痛いことが不安というよりも
ちょっと動くだけで凄く疲れやすくなっていることの方がしんどくて、
ほんと、早く出て来て欲しいと思ってしまっている自分がいる。
ある意味、こんな自分がたくましぃわ(笑;)。

こっこはかなり成長してくれて、
私がいなくてもおばあちゃんや従兄弟の兄ちゃん達がいれば
特に泣いて私を探す様なこともなく、
昼寝する時なんかは
童謡のビデオを見てれば
それが子守歌になって、
見ながら寝てしまうらしい!!(!O!)
‥向こうにいる時には考えられなかったことだわ☆(>_<)

この調子でいけば
私がお産で入院している間も、
何とかうまくおばあちゃんと過ごしてくれそうかも☆o(^-^)o
ま、そうはいっても
まだまだ小さいから、
泣いて周りを困らせてしまうことももちろんあると思うけど、
確実にお姉ちゃんになりつつあるこんな我が子の様子が
とても嬉しくもあり、愛しい♪(*^_^*)

いやぁ、子供って
ほんとにめんこいよね~!!(*^O^*)

あ~ん、お腹の赤ちゃんにも
早く逢いたいよ~!!(>_<)
スポンサーサイト


最近の出来事 | 17:15:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
臨月かぁ
とうとう臨月ですか。
もういつ生まれてもおかしくないってことなのね。頑張って!

さて、今年もいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしく…よいお年を!

P.S (まだ生まれてないなら…)
元日生まれってのもめでたくていいんじゃないかしらね
2005-12-31 土 12:53:02 | URL | かわた [編集]
ありがとうございますm(_ _)m!
こちらこそ、色々とお世話になりました(*^_^*)☆
来年もよろしくお願いしますo(^-^)o!

昨日からまた一段と
お腹が下がってきた模様で、
本日はお腹の赤ちゃんの胎動が
若干減って来ている様な気がします‥。
(お産が近くなると、胎動が少なくなって来る事があるそうな☆)
私の気持ち的には
もういつ産まれてくれても申し分ないので
あとはお腹の子がトリ年を選ぶか
イヌ年を選ぶかだけ(笑)☆
元日生まれもめでたくていいですよね~♪(*^o^*)

産まれたらまた連絡しますね!(^O^)

それではかわたさんもどうか良いお年を~!(^o^)/
2005-12-31 土 13:42:20 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

