■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
葛藤
最近、まむやんはおでんを作りました。
具を足し足し煮込んでいたので、
今日で大体4日目になります。

で、今日がおでん最終日。
夕飯のおかずにおでんを出すと、
こんにゃくハンター(こっこ)が、早速ぱぱんに
「こんにゃくちょうだい」とせがんでいました。
ありったけのこんにゃくをぱぱんがこっこの器に移したら、
今度は「それも」といって、
和がらしを指差すではありませんかっ!(!0!;)
「これ、辛いよ?」「イタイイタイだから、やめといた方がいいよ」
とぱぱんとまむやんが口々に忠告するも、
彼女は「食べる」の一点張り☆
しょうがないので、大好きなこんにゃくの側面に
少量のからしを付けてあげると・・

食べたっ!!(!0!;)

しかし、その直後。
こっこの動きが止まった(笑)。

もんのすごく辛いらしい。
でも、大好きなこんにゃくも食べたい。。
そんな葛藤の中、
その後、彼女はどうしたのか?
しーはーしーはーいって、
鼻と目を真っ赤にさせながら
からし付きのこんにゃくをなんと!
完食してしまったではありませんか!!(!0!;)

念のため、ぱぱんが「美味しい?」とこっこに聞くと
「うん」といってました(^_^;。
ぱぱんは、そんなこっこをみて、
「かなり通好きな食べ方をするなぁ(!0!;)」
といって驚いてました☆
(いや・・通好きとかそういう次元の話じゃないような・・(^_^;。。)

懸命にからしと戦いながら、
こんにゃくを完食したこっこの様子には
かなり笑わされたわ(爆)。

ま、何事も経験よね(^_^;☆

今度はわさびに挑戦だ?!(爆)
((^_^;<冗談ですよ)
スポンサーサイト


今日の出来事 | 22:56:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いや~、ここちゃん大人!だね。
わさびに挑戦する日も近い!?

ところで、札幌はやっと暖かくなってきました。今日は半袖でも良さそう。
桜も満開ですぞ!
2005-05-20 金 10:10:40 | URL | あすか [編集]
お久しぶり~☆(^▽^)
こっこの興味のチカラには毎回驚かされてばかりデス(^_^;
実は以前、わさび付のしょうゆ小皿をぱぱんの箸で舐めてました(゚Д゚;!
触りそうで触らない、微妙なライン際でわさびに触れることなく、
しょうゆのみを食していたようですが、
案外ほんとに、近い将来わさび食べそうでちょっと怖い?です(^_^;。

札幌、暖かくなってきたか~!
ん~、これから気持ちよい時期を迎えることになりそうだねぇ☆(^▽^)
ううう、うらやますぃ(T_T)。

こちらは大分暑くなってきました。。
毎年ながら、今年の夏も生きながらえるのか、かなり不安です(笑;)。

暖かくなってきたとはいえ、今の時期が一番風邪の引きやすい季節。
体調に充分気をつけて、お仕事頑張ってね~!!(^▽^)/~
2005-05-20 金 22:22:15 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

