■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
9092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3503位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
現状2センチ☆
今日は妊婦健診に行ってきました☆

今週で38週目。
子宮口は2センチ程開いているみたいで
少しずつではあるけれど、
お産への準備は順調に進んでいるみたいo(^-^)o♪
赤ちゃんの性別も確実に女の子みたいで
今日の赤ちゃんは、まむやんのお腹の中で
手を口にくわえて、
お口をもぐもぐしておりました!(*^o^*)

「お腹が空いているのかな?」というまむやんに
「たぶんおっぱいを吸う練習をしてるんだと思うよ」と先生☆
午後からはマタニティビクスでバッチリ汗をかいてきたものの、
お腹は特に変化なし☆
ま、そうすぐ子宮口は開く物ではないとは思いますが(^_^;)<焦り過ぎっ☆

マタニティビクスの後、
朝行けなかったこっこの耳鼻咽喉科へ向かったのですが‥
あと10分位で到着という所まで来て
その耳鼻科、本日午後休診という事にまむやん気付く(-.-;)<ヲイヲイ。

ということで、こっこの通院は
明日以降に伸びました(^_^;)。
明日の朝までの薬もある事だし、
そんなに焦って行く事態でもないし☆
道路状況もあまり良くないので、
ゆっくり構えて行こうと思っちょります☆

前回のろみ殿への返信コメントにも書いたんだけど、
だんだん前駆陣痛
(不定期なお腹の張りと痛みの事。
一種のお産の兆候で、
これがきたからといって、
すぐ赤ちゃんが生まれるという訳ではないみたいです。)
が頻繁に起きる様になっては来てるので
あとは時が来るのを待つのみ☆
といった感じかしらん?(*^_^*)

余談。
本日の健診での一コマ。

NST(ノンストレステスト)という機械で
およそ20分程お腹の赤ちゃんの心音と
お腹の張りを測りながら
お腹の赤ちゃんと陣痛の様子を看て貰っていた時のこと。

計測し始めてからおよそ10分後、
様子を見にきた看護婦さんがひと言。

「あ~‥お腹の赤ちゃん、寝てるね~(^_^;)」

そこでお腹にわざと振動を与えて、
申し訳ないけど起きて貰う事に☆

赤ちゃんの心拍数が上がり、
「あ!起きたのねo(^-^)o☆」と思ったのも束の間。
30秒も経たないうちに心拍数は元に戻り、
落ち着きを見せ始めたではありませぬかっ!(゜△゜;

‥ぅおいおい!(^。^;)
キミはそんなとこまでぱぱんに似るつもりかい?(-.-;)
(そんなこといったら、
そりゃお前のことだろっ(゜△゜;!!
と言い返されそうですが(笑;))

いい加減起きなさいよぅ!(>_<)
ほんとにもう、こんな時に‥(-.-;)。
そんなとこまでぱぱんに似ないでよぅ! f^_^;
そう思いながら、
「起きなさいって~(^_^;)!」と
赤ちゃんに何度か語りかけると‥
再び心拍数が上がり始めた!
ようやっと、起きてくれたみたいです(笑;)。

夜中割と前駆陣痛きてたから、
きっとそれが夜更かしみたいになって
眠たくて仕方なくて、寝ていたのかもしれないので、
赤ちゃんには少々
申し訳ない事をしてしまったのかもしれませぬが、
両親の?遺伝をちょっと認識してしまった、
そんな一コマでありました(^_^;)☆
スポンサーサイト


最近の出来事 | 21:12:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
寝ぼすけさん!?
NSTで寝てるとは・・・懐かしいっす!
ウチのゆずも頑固な寝ぼすけさんで、最高4回ブルブル&2回お腹ゆすって起こされたよ(^^;
起こしても一瞬起きるだけ。。。
看護師さんいなくなると寝るんだよね。
ほんとおもしろいと思ったけど、状態がつかめないから、長時間かかって・・・(^^;
ほんといつでも・どこでも・どんなときでもすぐ寝ちゃうパパそっくり~と思ったよ☆

実際出てきたら、顔はパパだけど、なかなか寝てくれないところが私に似てるところが悲しかったけど。。。
あかちゃん、お外に出てきても、いっぱいねんねするんだよぉ~(*^o^*)
2006-01-12 木 15:06:27 | URL | のぶ [編集]
そうそう!
看護婦さんいなくなったらすぐ寝出すんだよね~!(!o!)
お腹の赤ちゃんもNSTで起こされたの、
今回で2回目でして‥(^_^;)。
両親によく似て?!マイペースに寝てる所が
なんだかホント笑えてきます(笑)☆

こっこは生まれる前からお腹の中でもバリバリ元気で
よく痛いぐらいグリグリ横っ腹をかかとでやられてたせいか、
生まれてからも3~4ヵ月位までは
ほっとんど寝てくれなくて
ちまちまおっぱい飲んで寝て飲んで寝て‥を
繰り返してくれたもんだから
なかなか家事が進まなくて
毎日泣きそうだったけど
二人めちゃんは眠ってくれるかな~?(^_^;)
胎動の様子から察するに
おっとりちゃんに育ってくれそうかも?!
どんな子が生まれて来るか、
ホント楽しみだわ~♪(*^o^*)

前駆陣痛はもういいから、
いい加減生まれて来てくれ~!(>_<)(笑;)
2006-01-12 木 22:27:18 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

