■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こんな毎日を送っております(^_^;)☆
20060203135713
気がつけばもう2月?!

hana出産から既に
2週間が経ちました!

こっこの耳鼻科通いは先月27日の通院・診察の結果から
何とか終わりそう‥と思いきや、
こっこ、30日の夜に
急に激しい嘔吐に見舞われる(ToT)。

水分を摂りたがるが、
飲む量が多過ぎたのか
飲めども飲めども、
寝ては吐く結果に‥(-.-;)。

翌日、母に頼んで
こっこを小児科へ連れて行って貰った所、
診察の結果、恐らく風邪なのでは‥といわれた。
どうやら、具合が悪くなり始めた頃に
ウインナーだけを大量に食べてしまった事が
吐く原因となってしまったらしい。

先生の話では
具合の悪い時に油ものを摂ってしまうと、
それが吐く原因になってしまうとのこと。
わかってはいたことだけれど、
夕飯の時はごく普通に
元気そうに見えたので
ただ単に好きな物だけを食べて
お腹一杯になったのかと思っていた。
寝むたくなる時間帯に
ちょっとぐずっていたので、
あ~、眠いのかなぁ?と思ってたんだけど
その後すぐに吐いたから
後々よく考えると、
あのぐずりは気持ち悪いのを表現したかったのかもしれない‥
そう思った。

‥一概に“眠いからぐずる”という訳でもなく、
小さい子はまだ“気持ち悪い”という状態を
うまく伝えられないから
ぐずるということもあるのね(^_^;)。

事前に具合が悪いという事がわかっている時は
ぐずりやすいし、ぐずるとすぐ
あ~、具合悪いんだなぁと思うけど、
普通に元気そうに見える時にぐずると
どうしてもすぐ
‥眠いのかな?と思ってしまう。

至極勉強になりました(-.-;)。

朝病院に行く前に
こっこは少しだけ卵焼きを摘んで
病院に向かったんだけど
それを先生に告げたら
「卵焼きはちょっとまずかったなぁf^_^;」
と先生に言われたそうです(^_^;)。
卵焼きも油ものに入っていたとは‥(゜△゜;
うかつでした(ToT)☆(っていうか、気付けよf^_^;!)

そんなこっこもまだ若干食欲がなく、
本調子ではないため?と
薬の影響でよく眠りますが
元気に動き回ってくれてます(^_^;)≡3

一方、hanaはこの2週間で
随分重くなりました☆
おっぱいをよく飲んで
沢山うんちを出してくれてます(^_^;)。
この間も深夜、
hanaの授乳のために起き、
hanaのオムツを換えていた時のこと。

「おっ?今回はおしっこだけしたのね☆」
と思った瞬間、

プピーーーーー!!!
‥(゜△゜;??!

hanaのおしりから
うんち爆弾が勢いよく
まむやんの足やお股目掛けて飛んで来た!!
‥(笑;)。
夜中に一人で失笑してしまったよf^_^;。

ふと見ると、
とても気持ち良さそうに
口をすぼめてほうけているhanaが‥(笑;)。

‥君も色々面白いことをしてくれそうだね(^_^;)。

真夜中に母一人、
そんなことを思ってしまった瞬間でありました(^_^;)☆

ちなみに昨日自宅で体重を測ってみた所、
現在hanaちゃん、推定3.8kgあるそうな(!o!)!
生まれてきた時は
およそ2.7kgだったのに‥
そりゃどうりで重くなったと思ったわf^_^;☆

まむやんのおっぱい、恐るべし?!(笑)
スポンサーサイト


最近の出来事 | 13:57:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こっこちゃん大丈夫かい?
そっか~2歳でもまだ気分悪いことをうまく伝えられないんだね。
勉強になりました。。。
子供ってウインナー大好きだもんね(^^
そりゃちょっとくらい気分悪くても、いっぱい食べちゃうよね(^^;
でも、とにかく耳まで悪くならないうちに風邪治るといいね。

hanaちゃん、夜中にやってくれちゃってるねぇ~☆
そうそう、新生児のときって毎回のようにウンチしてるから、おしっこだけだったらママとしてはちょっとラッキー☆って感じだよね(^^)
夜中だとなおさら・・・
そして赤ちゃんは、そのママの気持ちを知っているかのように、オムツを開けたとたんに・・・。。。
やります、やります(--;
私もしょっちゅうヤラレました。
今となっては笑い話。
すでに笑えるままん、さすが2人目ちゃんだね。
余裕が見えるわ(*^o^*)
寝不足で大変だと思うけど、がんばってね o(^o^)o
2006-02-04 土 23:48:05 | URL | のぶ [編集]
遅ればせながら
ご出産おめでとうございますぅ~。

家族が増えて賑やかになったね。
私はベビーシッターで3人(0~4歳)世話をしてたけど、あのときは死ぬほど忙しかった・・・。
3人はちとキツイけど、もう少ししたらうちも第2子を考えようかしら^^

娘は1月6日で1歳になったよ。
最近では少しずつ意味のある言葉を話してるような、話してないような。
早く「こっこ語録」にあるような言葉を話すようにならないかなぁ。

ではでは、まだしばらくは夜寝られないだろうけど頑張って&楽しんでね!
2006-02-08 水 15:22:37 | URL | ATSUKO [編集]
のぶへo(^-^)o
お返事遅くなってしまってごめんよ~m(_ _;)m!

コメントありがとう(^O^)!あれからこっこは頑張って薬を飲んでくれたおかげで、風邪、一応治ったみたいです(^_^)v☆

子供って、ウインナー好きだよね~(^。^;)!こっこも、最初にウインナーをテーブルに出しちゃうと、気がついた時にはみんなの分まで食べちゃって、それでお腹一杯にしちゃうことがよくあるんだよね~(-.-;)。おかずを、というかご飯を出す順番を間違えると、子供は好きな物だけ食べてお腹を一杯にしてしまいます(^_^;)まぁ、確かによく考えたらそうなのかもしれないけど‥ゆずちゃんもどうかお気をつけ下さいましf^_^;☆

しかしまぁ、話は変わるけど、どうしてこう、赤ちゃんはあの絶妙なタイミングで、うんちをしてくれるんだろうね~(^_^;)。確かおとといも、hanaは同じようなことをやらかしてくれましたわ(-.-;)。今日も昼間、オムツを換えてる時にうんち爆弾浴びそうになったけど、さすがに何か危険を感じて、事前にオムツでお尻隠してたから浴びずにすみました(^_^;)。

まむやんのオムツ換え(新生児編)の勘も着実に戻って来ている模様です(笑)。
2006-02-09 木 00:39:33 | URL | まむやん [編集]
ATUKOさんへo(^-^)o
お久しぶりでした!そして、お祝いのコメント、ありがとうございます~(*^o^*)♪

いやはや、気がつけば自分はもう“2児の母”なんだよね~(゜△゜;!!いまだに信じられないというか、そんな自分が今いることがちょっとスゴいと思ってしまう(妊娠した時点でわかっていた事だろうに(^_^;)<何を今更(笑))。

そうそう、以前ATUKOさんは3人の子のベビーシッターをやったことあったんだよね~!!(゜△゜;しかも外国で!(>_<)‥もんの凄く忙しかったでしょう(T_T)。私もこっちに帰ってきてから今まで甥っ子兄弟とこっこを、日中の間だけ一人でみたことが数回あったけど、‥あれは大変ですわ(-.-;)。とかいいながらあと一人生むつもりでいる人が約一名(何を隠そうこの私(笑))。‥ま、何とか頑張ってみようと思いますf^_^;。

ATUKOさんとこのお子さんももう一歳になったんだね~!おめでとうございます(*^_^*)♪今からちょっとずつ、いろんな言葉を喋る様になっていくよ~o(^-^)o☆こっこは、もうしっかり喋る様になってくれて、会話ができる様になって嬉しいんだけど、その反面、小憎たらしい事もたまにいってくれるので、ちょっと困ってます(^_^;)。近いうちにまたブログの方でも、こっこのおもしろ語録を紹介していく予定なので、お暇な時にまた遊びに来てね!(^O^)

今年もATUKOさんにとって楽しい一年になりそうだね!o(^-^)o
歩ける様になったらもうこれからほんとに目を放せなくなってしまうけど、でもその分、それ以上に楽しいことが今よりもっともっと増えてくるよ(*^_^*)♪

ATUKOさんもどうか体に気をつけて、育児頑張ってね(>_<)☆
2006-02-09 木 01:31:38 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。