■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2189位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年で20代最後となりますが・・
最近、髪をぱっつり切ってみました☆
こっちに帰ってきてからというもの、
髪は伸びれど、なかなかその髪を切りにいけなかった。
そして、既に猛暑は始まっている。。
肩位まで伸びた髪を二つにくくって暑さをしのげど、
その手間がなんだかもどかしい。
・・いっそのこと、ショートにしちゃった方が・・
いや、でも、ショートにした方が余計に暑くなるのか?(-_-;
なんて一人問答をしばらくの間してたけど、
結局自分の髪の毛がとってもうざったくなったので、
切っちゃいました☆

で、髪を切った翌日の夜。
ふとぱぱんが、
ショートカットになったまむやんに向かって
ぽつりとひと言。

「髪、切った方が若返ったね。」

(*^▽^*)v いぇいっ♪

思わず上機嫌になるワタシ←わかりやすい人(笑)

・・ん?でも待てよ?それって、、
髪伸びてた頃は
おばちゃんくさかったってことかしら?(-_-;

ままま、深く考えるでなし(^_^;☆
ぷらす思考よ、ぷらす思~考っ♪(^▽^)

で、それからさらに数日後のこと。
高校時代の旧友とメールのやり取りをしていた時、
とある写真を添付して送ったら、
「まむやんは、ある意味高校の時から変わってないね」
という題名のメールが返って来た。

(*^▽^*)v いぇいっ♪

なんだいなんだい、髪切ると
幸先、いんでないかい?(*^ー^*)

・・ん?でも待てよ?
ってことは、ある意味、
「高校の時から老けていた 」ってことなのか?(-_-;

考え過ぎよ、考え過ーぎっ☆(^_^;

ま、何はともあれ、
頭も気持ちも非常にさっぱりしたので、
これで何とか今年の夏も
気持ちよく乗り切ってみようと思います(^ー^)♪
スポンサーサイト


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 23:17:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さかのぼってコメントしてみるおいら(爆)

髪と言えば私も多分半年位(30過ぎてから更に都合良く物事を忘れる様になった( ̄ω ̄;))切ってないのでえらいことになってます。

前回行った時は全体をすいて(毛量低下効果♪)もらったのですが今となってはお毛毛は厚みを増し、後ろにいたっては一番長い所が腰近くまで…_| ̄|○

いいかげん行かねばと思いつつ、結んでまとめてどうにかしている私です。
…って、いつ行くんだろう(滝汗)

誕生日までには行こうかな♪
(↑どんな基準なんだ)
この予定だと9月。
しかし予定は未定(;´Д`)
2006-07-24 月 13:40:08 | URL | ちゃん [編集]
すご~い♪♪(*^▽^*)
髪の毛、腰近くまであるんですか~?
すっすごい!!
いいな~(TOT)☆
髪の長い女性って、あこがれますわ(;_;)。

私も髪が長かった時期がありましたが、、
暑さに耐え切れず、随分前に切っちゃいました(汗)。
バツグンに新陳代謝良好な身体を保持し、
さらには不器用で髪をうまく自分で管理できないため(汗)、
朝起きて、髪をくくっているだけで
汗だらだら‥きれいにくくれずイライラ‥
と、そんな訳で、
~~ぅお~~あちゃ~~!!(゚Д゚;byケンチロウ
とついつい毎日発狂してしまっちゃってたもので‥(-_-;。

あ~、い~な~≡3
私も髪伸ばして、
パーマネント(いわゆるパーマの事です((古;)とか、
かけたいですぅ(;_;)☆
ショートカットでもパーマネントあてて
(アイパーではありません(笑;))、
わからない程度に髪の色を軽くしたりしてみたいのですが‥
そんな時間なし(;_;)☆
で、金もない(TOT)。。

ゆっくり美容室、行ってみたいですよね~(;_;)≡3
2006-07-26 水 00:55:29 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

