■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ままのはそんなんじゃありません!f^_^;
今晩の我が家の食卓にて。

まむやんが食べた梅干の種を見て、
こっこがひとこと。

こっこ「ねぇ、これなぁに?
   これ、ままのおっぱいでしょ(^m^)」

(゚Д゚;!?

まむやん「(爆)。違うよ~。
    これは梅干の種だよ~(^_^;」

こっこ「え~、ちがうよ、これ、
    ままのおっぱいでしょ(^m^)」

まむやん「違うって~(^_^;。早くご飯食べなさい!」

そういって、気を取り直し、
ご飯を食べようとするまむやんに、
さらに追い討ちをかけるように、こっこがこういった。

こっこ「ねぇ、これ、とったんでしょ?」

まむやん「ん?・・なにを?(?_?)」

(梅干の種とまむやんを見ながら)
こっこ「こ~れ!ままのおっぱい、
  とったんでしょ? 」

(!0!;)!!&大爆笑。

・・っち、ちがうから~~!!(-_-;
とったってあなた・・
とれるもんじゃありませんから~!!
(゚Д゚;<残念!


こっこのいきなりの発言に、
ぱぱんもまむやんびっくり(!0!;)&苦笑(^_^;。

そうか、子供の目にはそう映ることもあるのか・・っていうか、
違うから~!!(-_-;<ままのはそんなんじゃアリマセン!

こっこのびっくり発言に、翻弄された
今晩の食卓でありました(^_^;≡3
スポンサーサイト


テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

こっこ語録2006ぷち | 23:54:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
はじめまして♪

もう笑いすぎて涙が出ちゃいました☆
我が息子も同じ事を…(汗)
ち○びに見えるんでしょうかね~
それにしても失礼なっ!(と言いつつ私のは…(爆))

ちなみにうちの息子は外食中、狙ったかの様に変な発言をするので困ります(;´Д`)
2006-07-19 水 11:43:02 | URL | ちゃん [編集]
はじめまして♪(*^▽^*)
ちゃんさんへ☆

はじめまして!&コメント、ありがとうございます~(*^▽^*)♪
なんと、ちゃんさんの息子さんも同じことを(゚Д゚;?!
むむぅ、やっぱり子供の目にはそう見えるんでしょうかねぇ?(-_-;
思わずあの発言のあと、自分のムネ、確認しちゃいましたよ(爆)。

息子さん、外食時を狙って変な事をいったりするんですか~?
外でやられると、親は冷や汗もん・・ですよね~(-_-;☆
うちのこっこは、親の反応を見て「(この発言)イケル!(ウケた!)」と思ったことは、
時間差で、何度も繰り返して言ってきたりします。
今は「ち○こ」がどうやらマイブームらしく・・、
風呂上りの旦那の急所を超ご機嫌で「ち○こぉ~♪(^▽^)」といって、ぺちんぺちんしようとして走っていきます(笑;)。
一体、だれの真似をしてるんだか≡3
(って、もちろん私は子供の前で?!ぺちんぺちんしたりなんかしてませんよ??!(笑))

こんなブログではありますが、
お暇な時に、ぜひまた遊びにいらして下さいね~♪(*^▽^*)/~
2006-07-19 水 18:07:37 | URL | まむやん [編集]
また来ちゃいました♪
なんと!うちの息子が「ち○こ」ブーム真っ盛りっ!!

最近作詞をするんですが、それに使う言葉ベスト3が、

3位 しっこ
2位 うんこ
1位 ちんこ

がっかりです_| ̄|○

こんなガキんちょなのでブログネタに困る事はない…と思いつつ、ありすぎて忘れちゃいます。
と言うより私が現実逃避に入ってるのかも(滝汗)
2006-07-19 水 21:06:10 | URL | ちゃん [編集]
どんどん来ちゃってくださいな(*^▽^*)♪
なんともまぁ、可愛らしい!
しっこうんこちんこか~(笑)。
小さい頃の子供には、「肛門期」という時期があって、
何でもその時期は、自分の下半身に大いに興味があるため、
うんこやちんこという言葉を連発する事が多い、
という話を知人から聞いたことがありますが・・
今、まさに我が子&ちゃんさんの息子さんは
その「肛門期」とやらに突入しているのかもしれませんね?!(^_^;

でも、息子さん、最近自分で作詞なさるんですね!かわい~♪(*^▽^*)
・・しっこうんこちんこの歌って
どんな歌なんだろ~?(?_?)
かなり面白そう!(^▽^)
小さい男の子らしくて、お話を聞いているだけで、
ほんと微笑んじゃいますわ~(*^▽^*)☆
うちはまだ男の子がいないので、男の子もぜひ、産んでみたいです!

もしよかったら、ちゃんさんのブログのアドレス、
教えてくださ~い!m(_ _)m
息子さんのお話、楽しそうだわ~!!(*^▽^*)

本当に、もし差し支えなかったらでいいので、
もし良かったら、また私のブログまで
コメント寄せてくださいね♪

お待ちしておりま~す(^▽^)/~☆
2006-07-19 水 22:17:20 | URL | まむやん [編集]
URL、いつも残してますよ~♪
このコメント欄の名前の右横の「URL」って言う所をクリックで飛べますです。

正直、変な日記ばっかりです(汗)
文章力が無いもので(-_-;)
2006-07-21 金 10:06:56 | URL | ちゃん [編集]
おおっ!なんと!!(゚Д゚;
・・と思い、早速遊びに行かせていただきました~(*^▽^*)♪

ちゃんさんのブログ、ひと目でトリコになっちゃいました!
お世辞抜きで、めっちゃ面白い!!

ぜひまた遊びに行かせてくださいね~!(^▽^)/~
2006-07-21 金 14:51:27 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

