■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐ(きっと)梅雨明けですな☆
mizuasobi3.jpg


雨が続いている今日この頃ではありますが、
先々週位から、暑くて天気の好い日は、
マンションの駐車場で
子供達と水遊びをする様になりました☆
おかげでこっこは全身、も~真っ黒☆

で、姉ちゃんばっかり水遊びさせて、
待ってるだけでは暑いばっかりでかわいそう・・と、
先々週、hanaにも初めて
水遊びを体験させてみたのですが、、
それがまた、案外
ご機嫌で乳児用の浮き輪に乗っかってんのよ、
彼女!(!0!;)

いっやぁ、これにはびっくりですな☆

やっぱ、なんでもやらせてみるもんなんだねー≡3

それからというもの、水遊びの時は
必ずhanaも一緒になって
プールの中を漂っております(^ー^)v☆
そんなわけで、hanaの足は
おかげ様でもうこんがりきつね色☆
紫外線対策で、日焼け止め塗ってるけど
やっぱ焼ける時は焼けるよねー(^_^;≡3

mizuasobi_2.jpg


ね?ごきげんに、そして案外平気な顔して
水ん中、ばしゃばしゃやってるでしょ?

冷たい水しぶきが顔とかにかかると
慌てて目をぱちぱち&手足をばたつかせてたけど、
たまにこっこね~ちゃんと目が合うと、
うれしそ~に、にっこりしていたhanaさん(^ー^)☆
兄弟って、いいな~♪(*^▽^*)
そう思う瞬間でもありました(^▽^)☆

さっ、ままもきれいに焼けれるように
がんばらねば、ね?!(笑)
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:29:47 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
プール
いいね~楽しそう♪
姉妹仲良しそうで良かったね!
ねぇ、このプールさ、水を入れるだけでOKってやつでしょ?
うちの姪っ子にも新しいプールを買おうかと考えてるんだけど、クジラのプール(シッポからシャワーが出る)にしようかどうしようか迷ってるのよ。
去年でっかいプールを買ったんだけど、あまりに大きい→?膨らますのが超大変!!!?水を入れるのが大変!!!?洗うのが大変!!!?水抜きが大変!!!?片付けるのが大変!!!っていうシロモノで…^_^;
シャワーやら滑り台やら輪投げやらボールやらついてて楽しそうなんだけど、一般家庭向きじゃないわ、これ(汗)
売るかあげるかしようかと思ってるところ…。
だからもっとシンプルなのが欲しいのよ^^;
2006-07-19 水 23:29:37 | URL | NAHO [編集]
コメントありがとう♪(^▽^)
いいな~!でっかいプール!!
でも、あ~ゆ~のって、片付けるの、大変だよね~(^_^;。
あ、でもね、いいのあるよ~!(^▽^)
もしかしたらもう知ってるかもしれないけど、
よくホームセンターとかで子供向けのプールが置いてある所に
そのプールを膨らませる用のエアーポンプっちゅうのかな~?
アダプター付きのやつ、売ってたりするじゃん?
あれ、結構使えるよ~♪(^▽^)
実はあれ、使い方が2通りあって、一般的な空気を注入する方法の他に、線を繋ぎ換えると、
なんと!逆に膨らませたプールの空気を吸い込んで
簡単に排出してくれちゃうこともできるのよ!(!0!;)
うちの旦那のお義父さんが一昨年、
イルカさん(シャワーが出るタイプ)や滑り台が
付いてる大きめのプールを買ってくれたので、
昨年の盆休みは2、3日ずっとそれを使って
こっこ&いとこの子でプール遊びしてたんだけど、
最初、全然わからなくて、旦那のお兄さんのお嫁さんと一緒になって、
一生懸命地道に片付けてたんだー(-_-;。
でもやっぱり大変だから、色々簡単な方法を模索しているうちに、
「空気を入れられるのなら、その逆もできるのではないのか?」
という事にお姉さんが気付いてくれて、
やってみたらその通り!
あれまー!(!0!;)という間に、
片付けがすんごく楽になったんだー☆

値段的には、うちが今使ってる簡易型のプールを買うのと
同じ位かそれよりちょっと割高になる位だけど、
1個あるだけでかなり便利だから、ぜひ使ってみるといいかも~(*^▽^*)

もし、クジラさんもいて、輪投げや滑り台も付いてるタイプの物を
買うんだったら、エアーポンプ、
考えてみる価値、あるかもよん?(*^▽^*)☆
2006-07-20 木 23:58:25 | URL | まむやん [編集]
あ、ごめん(-_-;
うちの旦那のお義父さん→お父さんの誤りでした。
ごめんちゃいm(_ _;)m。
2006-07-21 金 00:02:15 | URL | まむやん [編集]
続:プール
うん、アダプター付きのポンプね、次はあれを買おうと思ってた。

今あるでっかいプールね、確かにアダプターポンプがあれば大分楽っちゃ楽なんだけど、空気を入れる穴がすっごい多いよね…(^_^;)
部分で小分けにされてるから、いちいち空気を入れて蓋をして…を繰り返さなきゃいけない。
百歩譲って空気入れ&空気抜きが解決されたとして、水抜きが大変ってのは変わりがない…(ToT)
夏場って、すぐ水が悪くなるから、中がヌルヌルしてくるじゃない?
すべると危ないから洗って水を入れ替えなくちゃいけない。
それが一番大変だよね~。

でもポンプがあれば超楽だよな~う~ん…もうちょっと考えてみるわ。
ありがと!!
2006-07-21 金 16:08:16 | URL | NAHO [編集]
我が家も今年こそ大きなプールを買い、「じいじ(舅)の家」でやらせようかと思ってます。
…だって水道代、凄く食うんだもん…(爆)

出来ればプールも買っていただければなお結構。ついでに嫁の車も買ってくれたらもっとイイ!(・∀・)
いや、嫁には絶対無い…宝くじが3億当たってもありえない…(-_-;)

まむやんさんのブログも面白いですよ~♪それから生まれたてのhanaちゃんの写真もばっちり拝見しちゃいました。

しかも北海道と言えば私の仲良しの友達が住んでます。(by室蘭)
今年頭まで千葉にいたのに帰ってしまって悲しいです(T△T) たまにコメントかいてくれてる「どさんこちゃん」がそうです♪

もし良かったら相互リンクしませんか?
2006-07-21 金 19:56:23 | URL | ちゃん [編集]
to NAHO
まーねー(^_^;☆
空気入れるのも、水抜くのも大変だよね~(´へ`;≡3
でも、ほんとあのエアーポンプあるだけで、
嫌な片づけが気にならない位、めっちゃ楽チンになるから、
一度試しに買ってみて~(^▽^)/~☆

はぁ、今日も暑くなりそう(T_T)☆
私も一緒に水遊びしたい位だわ~(-_-;≡3
2006-07-22 土 08:27:34 | URL | まむやん [編集]
ちゃんさんへ☆
わぉ♪
相互リンク、めっちゃ嬉しいですぅ(*^▽^*)!!
いいんですか~?
超感激だわ~!!(≧▽≦)
そして、私のブログも面白いって言ってくださって、
本当にありがとうございます~~!!(≧▽≦)☆
親ばか満載、自己満足的なブログで
大変恐縮ではございますが
これからもまた、お時間ある時に
ぜひぜひ♪遊びに来てくださいね~♪(*^▽^*)/~

そしてそして、
只今室蘭在住のお友達がいらっしゃるんですか~?
千葉といえば、以前私の友達も習志野に住んでいて、
一度遊びに行ったことがあったので、
以前千葉に住んでいて、
さらに今北海道にお住まいのお友達がいらっしゃると聞いて、
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました~♪(*^▽^*)

千葉って、都会ですよね~!
(あ、当たり前か(爆))
遊びに行った時にララポートでお買い物させていただいたのですが
たのすぃかった~(TOT)≡3
千葉、また行ってみたいわ~(;_;)☆

ちなみに、水遊びにかかる水道代、
やっぱり気になりますよね~~!(T_T)☆
うちは(高級でない、超庶民的な(笑))賃貸マンション
住まいなのですが、ここの大家さんが
洗車用などに共同水道を設置してくれてるので
それを使って、いつも水遊びさせてもらってます♪(^▽^)
だから、水道代タダ~♪♪ ←セコッ(笑;)!
だって~、そうしないと、とてもじゃないけど
水遊びなんて、そうそう毎日できないし~(-_-;≡3

今週末くらいから周囲の小中学校が夏休みに入ることを受けて、
いつも行ってるお気に入りの広い公園内に
至ってシンプルなプールが設置され始めるはず。
‥ニヤリ☆

今年も子供の「水着代」だけで
楽しい夏を過ごせそうです(爆)。
2006-07-22 土 09:17:09 | URL | まむやん [編集]
相互リンクよろしいですか♪…って言うかもうしちゃいました(爆)

と言っても、その前からPCのお気に入りに入れてあったりします(*^^)vムフッ
末永くよろしくです!!
2006-07-22 土 21:57:05 | URL | ちゃん [編集]
こちらこそ!
度々のご来場、ありがとうございますm(_ _)m!!
&マイブログへのリンク、本当にありがとうございました!
私も早速ちゃんさんのブログへのリンク、
貼らせて貰いました~(^▽^)v☆
実は私も、ちゃんさんのブログ、
既にお気に入りに入ってたりします(*^▽^*)☆

こちらこそ、末永くよろしくお願いしますねっ♪(*^▽^*)
2006-07-23 日 00:10:33 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

