■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2217位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
がぜを゛ぴぎま゛じだ(T_T)☆
風邪を引きました(-_-;。

で、昨日おとといは
(鼻水じゅびじゅぱぁ☆だったため)
ほんとにタイトルみたいな感じの
しゃべりになってたのですが、
(すべてがばびぶべぼ調の言葉になってしまうという、
なんともステキな世界(笑))

今日は何とかその鼻水も治まった!
しかし、今度は
はすきーまむやんになってしまいますた(-_-;。
知人様、只今ワタクシにお電話くださると
もれなく、にゅー○ーふ系
せくすぃまむやんに出会えます(笑)。
♪ぜぐじぃ゛~ ぜぐじぃ゛~ ぜぐじぃ゛~(爆)

‥で、話は元に戻りますが、
私が風邪を引いてしまったために、
私の風邪が無条件でhanaに遷り、
それがぱぱん、こっこの順(といってもほぼ同じタイミング)
遷ってしまったから、サァ大変!(゚Д゚;。
幸い、hanaの風邪が治りかけた頃に
ぱぱんとこっこが風邪を引き始めてくれたので
「風邪っ子ふたりを風邪引き母さんが看る」
という事態は何とか免れたのですが、、
こっこはいわずと知れた
“中耳炎になりやすい体質”のお子ちゃま(;_;)☆
今回は、hanaの時と同様に
こっこも引き始めから38度弱の熱を出していたので
早めに耳鼻咽喉科に行く事にしました。

幸い、ほんとに幸い、
風邪を引き始めてから早い段階で来院したおかげで(?)
こっこは中耳炎にはなっておりませんでした!

よかったぁ(´0`;≡3

ほんとによかったよ(T_T)☆
病院行く前にいきなり両耳痛いとか言い出すから
一時はどうなるかと思ったよ(TOT)☆

ほっ≡3と胸をなでおろし、
ダルさ加減もいい加減程よくなってきたので
まっすぐおうちへ帰ろうとしたら、
家路へ向かう途中、
こんな面白いことがありました!(*^▽^*)

赤信号に引っかかり、
とある田舎道の交差点で止まった時、
なんと!
目の前の横断歩道をそそくさと行く
“とのさまばった”発見!!

(!0!;)

‥ちゃんと(横断歩道の)信号の時に
道路渡ってるよ‥あのバッタ(゚Д゚;!!

おもしろい~っ!!(≧▽≦)

…でも、もう信号変わっちゃうよぉ~(TOT)!!

彼(彼女?)なりに懸命に渡っていたのでしょう。
しかし、とのさまバッタの努力もむなしく、
横断歩道を7割ほど渡り終えた頃に
信号が青に変わってしまいました(T_T)。

‥踏んじゃったらどうしよぅ(-_-;。。

対向車も後続の車もいたので、
対向車線へ、しょっぱなから
“変に”はみ出すこともできず、
一応おそるおそる(とのさまバッタを)よけながら
通行したつもりではありますが、、
その後、彼の行方は全くわかりませぬ(汗)。

‥踏んでないよ、ね?(-_-;
彼(彼女)の無事を祈りつつ、
とのさまバッタから、ほんのちょっと
元気を貰った瞬間でありました(^▽^)♪
スポンサーサイト


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

最近の出来事 | 00:33:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
祝・完治♪
治って良かったですね☆
母が風邪引くとホント大変!こっこちゃんも中耳炎逃れて良かった~(ホッ)

うちは
娘の風邪→旦那
息子の風邪→私
(それ以外はうつらない)
と気持ちのいい位に感染経路が決まっているので、子供達が一度に風邪を引くと自動的に家中が風邪菌の宝庫と化します。
こうなると一番大辛いのは母なんですよね(号泣)

洗濯たまってる…誰がやるんだ?
ご飯の支度…誰がするんだ?

熱でうなされつつ家事をこなし、
「コピーロボットかドラえもんがいたらなあ」
とリアルに考えてしまいます。
(熱があるから無駄に現実逃避)

とのさまばった、その後どうしてますかな?
元気に草むらに帰っている事を祈ります!!
2006-08-01 火 22:46:14 | URL | ちゃん [編集]
ありがとうございます(*^▽^*)
風邪は大方治ったのですが、
実はまだ鼻が完治しておらず、
「何を食べても味がしない」という
大変面白くない毎日を送っております(;_;)☆
今日、ちょっとだけコアラのマーチの味がわかって、
ニヤリとしたものの・・再び無味の世界へ(-_-;。
こーゆー時に限って、
普段なかなか食べれない物を外食で
週末に食べたりするし‥。
(悔しいので、味がわからなくても
しっかり沢山食べてやりました(笑))
早く味のある世界へ戻りたいです(´へ`;≡3

そうそう!
風邪引いてても、結局家事や育児をするのは
母親なんですよね~(-_-;。

だから結局、ふらふらになりながらも
洗濯物を洗ったり、溜まった洗い物を
きれいにしたり。。
私もコピーロボ、欲しいと思ったことあります!!
でも、逆に、私の場合、
コピーロボがいたら、きっと
一日中家事をコピロボにまかせっきりにしてしまいそうだわ(笑;)。
あぁ、でも、そんな生活もステキッ(TOT)☆

ちゃんさんもどうか、夏風邪、
気をつけて下さいね~(T_T)/~☆
2006-08-02 水 22:07:34 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

