■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
5829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2391位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お盆シーズン・・
到来ですな☆

そんな訳で、我が家も今日の午後から
ぱぱんの実家に帰省してくる予定です☆
ぱぱんの実家に数日御世話になった後、
初めての九州上陸を試みてから
自宅に帰省する予定です(^▽^)。
でもなんか、行く前から
ぱぱんとまむやんの雲行きが
ちょっと怪しめだから、
九州、ほんとにいけるかちょと不安(汗)。
ま、たぶんだいじょぶだと思うけど☆
(お気楽B型人間(笑;))

こっこの風邪も、殆ど治ってきたみたい☆
ただ、まだ鼻がちょっとぐずぐずするのと、
その鼻水が喉に下りてきてるせいで
喉がごろごろ、咳こんこんの状態が
いまだに続いてる。
ま、でも、一応薬もらってきたし、
今んとこ中耳炎再発してないみたいだから、
様子見つつ、思いっきり遊ばせてあげたいなと
おもっちょります(*^▽^*)♪

という訳で、更新は来週末まで
ちょっとお休みさせていただきますm(_ _)m。
更新はできないかもしれないけど、
このブログ、携帯からも
閲覧できるようになってるので
ちょくちょくまたのぞきに来ますね~(^▽^)/~☆

皆さん、よいお盆休みを~(*^▽^*)/~♪m(_ _)m!
スポンサーサイト


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

つぶやきまむやん | 01:29:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
盆休み、唯一の救いはパパさんが昼間家にいたおかげで息子が若干おとなしかった位でした(;´Д`)

昨日からパパさんは仕事再開で、また元通りの暴走っぷりを発揮してくれちゃってます。

私が仕事、旦那が主夫だったら暴れ馬は常に止められるのだろうか…と思いつつ、料理が出来ないお方に任せたら何を食わされるか分からないので却下!

切なくなってきたのでこんな時間にスイカでも食べよう♪(謎)
2006-08-17 木 22:47:54 | URL | ちゃん [編集]
楽しんでるか~い☆
今頃は九州かしら。

お盆。。。我が家には毎年ありません。。。

今年もお盆休みはなかったんだけど、なくていいことがありました。

ゆずが熱を出して坐薬も効かず、気管支肺炎になり、入院しちょりました。
私も付き添いで入院。
冷暖房完備とゴハンがおいしかったのは良かったけど、退院して家の荒れ方に言葉失ったよ(ーー;)

どうして夜寝るためだけに帰ってきてるようなもんなのに、こんなに汚れるんだろうか。。。分かりませぬ。
しかも退院の翌日、旦那の家族が家に来て。。。やっと嵐が過ぎ去って落ち着いたトコだよ。

ところで、九州って台風停滞中のはず。。。大丈夫なのかい?

2006-08-18 金 23:57:40 | URL | ゆずママ [編集]
ちゃんさんへ
スイカ、おいしそ~(≧▽≦)☆
って、せっかくコメントくださっていたのに
お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m。

実は、旦那の実家に帰った数日後、
私の実家から不幸があったという連絡があり、
広島から直行で北海道に戻っていたもので、
今日やっと、
自宅に戻って来れた訳なのですよ(´へ`;≡3

日中、パパさんがいてくれるだけで、
ママ的には随分助かりますよね~(^_^;。
でも、なぜか、パパさんが仕事に出始めると
いつもの通り、子供は暴走し始める‥
こやつ、人見てるな(TOT)。

盆休み中、
色んな人に子供をかまってもらえたので
子供達も大はしゃぎで
私も随分助かったのですが、
帰ってきたら‥
こっこ姉ちゃんは
エネルギーあり余して暴れまくるわ、
妹hanaは抱っこして欲しいと泣きまくるわで、
しばらく落ち着かない日が続きそうです(-_-;。

ちくしょー、今日も暑いぜー(;_;)☆

ちなみに、新千歳空港でまりもっこりくんと
なかまのじゃがいもっこり君を見つけて参りました。

(!0!;)

‥時間なかったけど、どうにかして
買ってこればよかったー!!(無念(T_T))
2006-08-20 日 17:39:43 | URL | まむやん [編集]
ゆずママへ
実は九州には行けず、しばらく北海道にいたのよ(;_;)。

旦那の実家に帰った数日後、
私の実家から不幸があったという連絡があって、
広島から直行で北海道に戻っておりますた。

ばたばたしてて
ちゃんと連絡できなくてごめんねm(_ _;)m。
九州に、台風来てたこと心配して
コメント寄せてくれて、
本当にありがとね(;_;)。

ゆずママも、ゆずちゃんの件で、
色々大変だったね(;_;)☆
その後、ゆずちゃんの具合どうですか~?
家の具合も‥(汗)。
ゆずママも、体調崩さないように
充分気をつけてね!m(_ _)m

あ~、北海道の夏は過ごし易かった≡3
やっぱり、クーラーに頼らない生活って、
いいね(^_^;。
2006-08-20 日 17:49:53 | URL | まむやん [編集]
まむやんさんおかえりなさい!
でもご不幸があった様で…ご愁傷様です
m(__)m

もっこりシリーズ、調べた所全国各地に蔓延している様です。
千葉にも「まめもっこり」なるものがあるみたい。
でもまだ実物見てないの。
駅行ったらあるかな~と思いつつ、この暑さを理由に引きこもりの真っ最中。
出かけたら液体化間違い無しです(号泣)

ゆずママさんの、
「どうして夜寝るためだけに帰ってきてるようなもんなのに、こんなに汚れるんだろうか。。。分かりませぬ。」
にうなずいてしまいました。
ありゃ七不思議の1つに入りますね(-_-;)
出産で家を空けた6日間ですら、なんじゃこりゃ状態。
洗濯機をはじめ、あちらこちらにテプラで使用説明を貼っておいたと言うのに、無駄な事をした気がしてなりません_| ̄|○
2006-08-21 月 16:27:18 | URL | ちゃん [編集]
なんと!(゚Д゚;
「もっこりシリーズ、調べた所
全国各地に蔓延している様です。」とな?!(゚Д゚;
はぅぅ、、気になりますなー!(≧▽≦)!
‥まめもっこりも、気になるぅ~~!!(≧▽≦)☆
ん?ということは、私の住んでいるところでも・・?!
田舎ゆえ、そんな珍物はここいらでは
探しても見当たらなさげでありますが、
時間を見つけて、ネットサーフィンして探してみようと思います(^▽^)☆

そうそう!ゆずママさんのコメント内の
「どうして夜寝るためだけに帰ってきてるようなもんなのに‥」
という所、私も読んでて思わずうなずいちゃいました(笑)。
ナゼだろう‥しかも、ちゃんさん、
ご親切にテプラで説明を色んな箇所に張ってくれてたのに
旦那様ってば‥(TOT)はぅあ~☆

でも、やっぱりどこの家の旦那様でも、
やるこたぁみんな、おんなじなんですね~(^_^;≡3

逆に几帳面な旦那様だったら、主婦的に助かる反面、
やりづらい部分もあるかも?!
助かるけど、ん~‥微妙。。
(と勝手に妄想にふける私(笑))。
もしそんな旦那様だったら
きっと私は働きに出て、私の代わりに
旦那様に主夫してもらってそうだわ(汗)。
それぐらいダメダメ主義な私って一体‥(爆;)。
2006-08-22 火 23:54:18 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

