■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3295位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
環境って、ほんとすごいね!!(!0!;)
この前の記事にも書きましたが、
諸事情により、ぱぱんとまむやんの
“実家巡り”となってしまった今年のお盆休み。
慌しく過ぎていく毎日の中、
hanaもしっかり成長してくれてました。

自宅を出る前(11日)は、まだおぼつかない様子で
おすわりをしていた(というかさせられていた)hana。
それが、ぱぱんの実家へ遊びに行った頃から
しっかりおすわりできるようになった。
しかも、北海道から帰省し、
もう一度ぱぱんの実家へ泊まった時なんか、
「抱っこしてあげる」というひいばあちゃんに
「だっこして(*^▽^*)♪」といわんばかりに
両手を広げて抱っこされにいこうと
してるではありませぬカッ!


私にはまだやったことなかったのにぃ!(TOT)あ゛~。。
むむぅ、やるのぅ、おぬし(-_-;。

下の歯も、2本揃って徐々に伸びてきている様子。
自宅に帰ってきてからも、
食欲旺盛っぷりは依然変わらず、
今日からテーブルにさくっとはめるだけの
“簡易ベビーチェア”デビゥをさせてみたら
朝食の時、まるで
「姉ちゃんはご飯あるのに、
なんで私にはないの~!!(`ε´)」

いっているかの様に、
泣きながら両手でテーブルを叩いて
食べ物催促しまくるし(-_-;≡3

気がつけば、こっこが生後7ヵ月だった時の体重を
既に上回りつつある今日この頃の
hanaさん(生後7ヵ月)。

今後もいい記録を残してくれそうです(笑;)。
スポンサーサイト


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 00:56:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
さくっとはめるタイプの椅子、懐かしい~!!
うちのはオマタ部分がパンツ?みたいになってて前にずれない様になってたんだけど、成長したら椅子ごと持って(と言うよりむしろ「椅子を履いて」の状態)移動かましてました。

座卓な我が家なのでテーブルまで持ち上げた時には驚きです。
だってうちの座卓、140×75のでかいやつなのに…(でもニッセンのセールで手に入れた物(爆))
家族全員慌てて自分の皿を押さえました。

男の子の筋力は怖い(滝汗)
2006-08-27 日 01:32:23 | URL | ちゃん [編集]
すごっ!!(゚Д゚;
>>テーブルまで持ち上げた時には驚きです。
すっすご~!!(゚Д゚;
息子さん、やりますね~!(!0!;)
我が家も座卓なので、その時の状況を想像して
思わず「すごっ!(゚Д゚;」とひとり、
パソコン前で叫んでしまいました(笑;)。

でも、さくっとはめるタイプの椅子を
お股に“さくっ”とはめたまんま、
移動をかましている息子さんの様子を想像したら、
思わずにんまりしてしまいました(*^ー^*)☆

かわい~ですね~!(≧▽≦)♪
2006-08-28 月 00:04:52 | URL | まむやん [編集]
正確に言うと、
“立ち上がりながらテーブルを持ち上げた”
って感じかなあ?
このバカ力のせいで、先日棚の上に置いてあった作りかけプラモを破壊されました(T△T)
パパさんの修理で事無きを得たけれど、子供は力加減を知らないからなあ…(号泣)

しかも、分解したブツを全てちゃ~んと棚の上に戻してあったんで、全然気がつかなかった(-_-;)
椅子とテレビ台を使い、器用に上るサル息子には手が負えん!
2006-08-30 水 09:41:17 | URL | ちゃん [編集]
うちの子も・・
こないだ旦那の実家へ遊びに行った時、
訃報により皆様から香典を預かる際、
机の上においてあったであろうお兄様夫婦の香典袋を
どうやら勝手に開け、
(特別な袋に物凄く興味があるのでしょうねー、
この時期の子供ってf^_^;≡3)
途中で破れてしまったため、
怒られる事を察して
机の下のさらにその下に置いてあったカゴの下に
そっと現金入りで隠しておりますた(-_-;。

触って欲しくない物を高い所に置いて
何とか一時避難させたりしているのに、
うちの子も、すきあらば
やれたたんだ布団の上に上ってみたり、
自分のイスを器用に
FAX台の下まで持っていったりするもんだから
もう手に負えません(´へ`;≡3

もうチャイルドロックもへのカッパで楽々開けて、
中の物取ったりするし(T_T)☆

困りますよね~(-_-;≡3
2006-09-01 金 00:38:15 | URL | まむやん [編集]
チャイルドロック…
ヤツは力任せに吸盤ごともぎ取りました(-_-;)
両面でくっつけるやつももちろんもぎ取り、テーブルのカドにつけるやつもこれまた同じく………
ゲートは乗り越えてました(滝汗)

姉ちゃんはこんな事しなかったのに~~

言葉の意味を理解する様になってからは、隠蔽工作に走るので余計に厄介です。
恐るべし悪知恵。。。
2006-09-01 金 16:18:31 | URL | ちゃん [編集]
>>・・・ゲートは乗り越えてました(滝汗)
(!0!;)!!
思わず読んで笑ってしまいました(笑;)。
恐るべし息子さん・・たくますぃですね~(^_^;。。
なんだかその時の息子さん、
ゴジラのテーマがぴったり似合いそう・・(汗)。
♪でででん でででん でででで でででででん・・
親的には「(゚Д゚;?!!」って感じですよねー(-_-;。

・・あぁ、もうじきうちの小ゴジラ(生後7ヵ月)が
這い始めて、姉ちゃんと一緒に
家中暴れ始めてくれちゃいそうだわ(-_-;≡3
これに伴なって、ぼちぼち家の中も
もっと小奇麗にしていかなくては・・(´へ`;≡3
(って、普段からもっと
キレイにしとけって話ですよね(-_-;。。)
2006-09-01 金 21:01:47 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

