■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3304位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
訂正するのもあきらめました(笑;)
近くのスーパーにて。

こっこを幼児用のイス付カートに乗せ、
hanaをおんぶして
“精肉コーナー(ここ大事!(笑))
見て回っていた時の事。

振り返ると、見知らぬおばちゃんが
にこやかな表情でhanaをみつめておりますた。

おばちゃん
「あ・・らぁ!
 なんてま~かわい~んでしょ~!(≧▽≦)」 

まむやん
「ありがとうございます~(*^▽^*)」

おばちゃん
「どの位になるん?」

まむやん
「生後7ヶ月になります~(^▽^)☆」

おばちゃん
「あらそー!お~きぃな~!!(!0!;)≡3
 ?(!0!)あらっ!
 いやっ、この足っ!
 ぷにぷにしとるぅ~!!(≧▽≦)
 気持ちえ~わ~≡3
 よく肥えとるね~!
 ぼくぅ(*^▽^*)☆ 」

まむやん
「?(゚Д゚;?!ぼっ・・」

・・この人、間違えちゃってるよ(-_-;。。

最後におばちゃんは
hanaに向かって
「おおきくなるんよ~(*^▽^*)/~♪」
とだけ言い残して、
違う売り場へと足早に去っていってしまいますた。

・・まただよ、hana(^_^;。

見るからに男の子に見えたからなのか・・
(いや、多分それ以外の何者でもないと思うけど(汗))
hanaは生まれてこの方、
8~9割の確率で、よく男の子と間違われます(^_^;。
たとえ女の子らしいベビー服
着ていようが、
開口一番に「・・男の子だろ?」といわれる(;へ;)。
ちゃんと服見よ~じぇい、みんなぁ(TOT)≡3

・・おばちゃん、どっち(♂or♀)か
聞いてくれたってよかったじゃん(-ε-;≡3
ま、もう間違え慣れし過ぎて
あんまり気にしておりませんがね(-_-;☆
(こっこの時は間違えられただけで
めっちゃ心の中で「プチッ」ときそうになってたけど(笑;))


ちなみに、こっこも乳児の頃、
よく男の子と間違われますた(-_-;。
こっこもhanaに負けず劣らず
りりすぃ顔の持ち主だったもので・・f^_^;。。
以前、ご近所のおば様に、
生まれて半年以上経ってから
「(こっこは)てっきり男の子かと思ってた~(苦笑)」
といわれたことがあります。
「だって~、あまりにも元気よく泣く声が
いつも聞こえるから~(((^_^;」
とフォローされましたが・・
みんな、一度は確認しておくれよ(TへT)☆
いくらりりしい顔立ちだからって、
決め付けるのはあんまりだで(;_;)☆

ま、かわい~から
別にどーでもいんだけど~(^ε^)♪←究極のばか親(爆;)。
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 22:51:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私は小4まで男の子に間違えられてました(号泣)
今の貞子ヘアーと違ってかなりのショートだったからかなあ?

息子はこの間までちょっと髪が長かったので良く女の子に間違えられてました。
ハーフパンツに男らしいTシャツ着せとろうにっ!!!

あまりに言われるのでヅラを被せてみたのがこれ
http://tanpoko.blog70.fc2.com/blog-entry-68.html
…やっぱ娘ッコに見えるかなあ(^_^;)
2006-09-11 月 15:21:08 | URL | ちゃん [編集]
ぐはっ!(゚Д゚;
スミマセン・・ワタクシ、
息子さんの笑顔に瞬殺されてしまいますたm(_ _;)m。
息子さん・・可愛すぎる~~♪(≧▽≦)
(北海道弁で失礼致します^^;)
めんこい・・めんこ過ぎますよ、息子さん!
すみません、あのブログ、実は見逃しておりました(-_-;。
もっと早く見とけば良かった~!(T△T)え~ん!

実は私も、小3位までよく男の子に間違われておりますた(-_-;。
いっつもショートヘアで
ズボン履いてたせいかな~?(^_^;
帰り際、小学校の玄関で靴を履いていたら
全く知らない男子生徒に
「よぉ!○○!(←違う人の苗字)」と
2度も声をかけられた時は
流石にショックでしたが・・(-_-;。

その血筋を我が娘っ子らも
立派に引いてくれているようで・・(滝汗)。
これで次回男の子を産んだらどんな顔になるのか、
ちょっと疑問に思ったりして☆
男の子、産んでみたいな~(≧▽≦)!

ちゃんさんの息子さん、将来
イケメン間違いナシですね♪(*^▽^*)
ん~、あま~いマスクでさらに
二の腕きんにくんだったら、
おばチャン、またやられちゃいそうだわ~(≧▽≦)☆
(ワタクシ筋肉ふぇちなもので(汗)
でも、旦那はマッスルボデーではありませぬ(汗)。
仮面ライダーみたいに割れた腹筋、
触ってみたいです~(≧▽≦)≡3)

勝手に妄想発言、大変失礼致しますた~m(_ _;)m。
2006-09-11 月 23:15:19 | URL | まむやん [編集]
うちの旦那、細身だけど最近腹が出て来て全然仮面ライダーじゃないよ~
ありゃ完全なビールっ腹だな(;゚Д゚)
洋服着てないとやばいよかなり。。。

体脂肪で言うと標準。
で、私は男性標準。
しかも旦那より少ないorz
ママがパパになってきてますぜ(滝汗)

…ってな事も前記事にしたの☆
http://tanpoko.blog70.fc2.com/blog-date-20060713.html
もうすぐ股間にナニが生えてくるに違いない…
2006-09-13 水 09:23:42 | URL | ちゃん [編集]
>>うちの旦那、細身だけど最近腹が出て来て全然仮面ライダーじゃないよ~

いやぁ、でも、空手やってらっしゃるというのが
かなり魅力的じゃありませぬかっ!(≧▽≦)
実をいいますと、ワタクシ、
マジで昔、筋肉(二の腕)ふぇちだった頃があり(っていうか、今も(汗))、
たくますぃ男性の身体を見ると、
ぐはっ~!!!(≧▽≦)♪♪
とキテしまうのですよ(笑)。
ちなみにうちの旦那様のおなかは、
ビール飲んでないのに・・
・・・(;_;)≡3
もうこれ以上いうと、ヤバメなので
後はご想像にお任せします(-_-;。
(旦那に怒られそうなので(滝汗))

ちゃんさん、体脂肪が男性の標準なんですか?!(゚Д゚;
ううう、うらやますぃ~~~!!!(≧▽≦)
私はいくら頑張っても、隠れ肥満から
脱することは出来ず・・
いい加減、本気で痩せねば(-_-;。

ちゃんさんのブログ、早速拝見させて頂きました♪(^▽^)
うちにも体脂肪測定可能な体重計、ありますよ~!
(結婚のお祝いの品として頂いた品です♪
なんせ、ぶーちゃん夫婦ですから(滝汗))
気にして体重計乗る割に、夫婦共に
体重が増える一方で、増えても減ることはなく、
逆に“現状維持”を驚異的に保ち続ける毎日。。

(゚Д゚;やばっ!

託児所付の運動施設があったら、
マジで通いたいのに~~!(TOT)
子供と一緒に運動するのが精一杯です(;_;)☆
2006-09-13 水 16:32:18 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

