■プロフィール

まむやん

  • Author:まむやん
  • 【管理人自己紹介♪】
    まむやん;北海道出身。スキーと北海道の真冬とお酒をこよなく愛す、三十路(+α)の三児の母。ちびっ子たちに囲まれながら、日々、わいわい楽しく過ごしていま~す(*^ー^*)v♪

    【登場人物の紹介♪】

    ぱぱん;
    まむやんの旦那様。プロレスとサッカー&プロ野球(特に広島)をこよなく愛す。無類の我が子好き(笑)。

    こっこ;
    ポケモンにめっちゃはまっている我が家の長女(6歳)。幼少期のまむやんにそっくりで、わんぱく大好き☆ 唐突に面白いことを連発してくれるコメディアン的な素質を兼ね備えている(笑)。

    hana;
    我が家の次女(3歳)。白米大スキ!遅生まれなのに、バリバリ先頭きって大きくなってくれています(^▽^)v。二番目ちゃん特有の自由人ッぷりを大いに発揮!。・゚・(ノД`)・゚・。こっこよりも強いです(笑;)。

    ケン坊;
    最近無事1歳になりました♪ご飯をよく食べ、よく寝て、よく遊んでくれる、我が家の末っ子長男です(*´▽`*)v。元気すぎて、よく雄たけびを発してくれています(汗)。

■最近のコメント
■最近の記事
■お気に入り♪


自然食品&フェアトレード、
エコロジー雑貨のお店♪
【earthcover】
banner.gif

音楽大好き人間必見☆
【タワーレコード】♪


おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
【ママの手作りパン屋さん】

各種穀粉製造、
和・洋菓子原材料と
器具の専門店
【半鐘屋】

人気キャラクター物をまとめ買い!
【Fasionねごろ館】

可愛い雑貨がい~ろいろ♪
【Pretzel】


うちの近くにあったらいいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。☆
【ホームファッション ニトリ】


これは近くにあったら危険です(笑)
【トイザラス・ベビーザらス】

前よりもっと遠くなりました(T▽T)
【アカチャンホンポ】

近くにあるけど、急いでいる時に
便利♪
【西松屋】

このサイト経由でネットショッピン
グすると、かなりお得!!(≧▽≦)
(例;ベルメとポイントタウンでそれ
ぞれポイントget!)

■月別アーカイブ☆
■カテゴリー
■アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
育児
8388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3262位
アクセスランキングを見る>>

■ブログ内検索

■リンク
■最近のトラックバック
■RSSフィールド
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ばか親日誌 about hana
お盆の時期を過ぎた頃から
我が家のhanaさんは
急激に成長を遂げ始めますた!

その1。
お盆期間中~お盆明け早々。


おすわりができるようになった!
ぱぱんの実家に行ってから
急におすわりがしっかりできるようになり始め、
北海道から帰ってきた頃にゃ、
もう、しっかりしてるのなんのって♪(^▽^)
下の写真が、おすわりできるようになったhanaの写真☆

osuwarihana.jpg


めんこいしょ~~??(*^▽^*)

今はもうすっかりおすわり出来る様になったけど、
写真を撮った当時はまだちょっとふらふらしてて、
気を抜くと、ほら・・↓

osuwarihana2.jpg


たこたこ星人(軟体動物?)になっちゃうのよ~(^_^;☆

でも、こんな姿もめんこいべ??
ぐふっ☆相変わらずばか親してますわ~ん(爆)♪

その2。
8月下旬某日。


上の歯が・・生えてきた!!(!0!;)
あ~んど、寝返り返し
(つまりは仰向けの状態に戻るって事ね☆)が
できるようになった!

?(゚Д゚;

あんた、一度にやり過ぎよ(笑;)☆
とか何とか言いながら、
かなり嬉しくなっちゃったり
してたんだけどね~ん(^ー^)♪

その3。
9月上旬某日(というか2~3日程前から)。


寝返り返しが上達し、
ある程度自分の行きたい所まで
コロコロコロコロと
寝返りしたと思えば元に戻ってを繰り返しながら
移動する術を覚え始める。

これには少々手を焼いております(^_^;。
厄介です(-_-;。
移動する術を覚えたということは・・

もう目を離せません(TOT)☆

赤ちゃんてね、なんでこう、
ビニル系のものが好きなんですかね~?(-_-;
寝返りし、ターゲットが見つかると
そこまでコロコロと移動し始め・・

negaerihana.jpg


↑こんな感じで、オムツの袋の端っこを
べろべろにして遊んでくれてます(^_^;。

こないだなんか、
カーテンといういい遊び道具を
見つけてしまったばっかりに、
ほらっ!

negaerihana2.jpg


カーテンとこまで転がって、
ぐいぐいぐいぐい・・
カーテン引っ張ってくれちゃうし(T_T)。。

こらっ!だめでしょ~!(`ε´)
と怒っても・・

ka-tentohana.jpg


こんな感じで、にや~(^ー^)
得意げに笑い返してくれるだけ(-_-;☆

・・先が思いやられそうです(T_T)≡3

その4。
毎日(汗)。


hanaの食欲が物凄い!(゚Д゚;
とにかく、食べさせようと用意した物は
何でも食べてくれます!
うれすぃよ、母さん(TOT)☆
(田中邦○調(笑))
こないだなんか、ナシ
がじがじしてたで!(!0!;)
ブドウの果肉も始めっからちゅっちゅと吸ってくれて
しかも、おかわり欲しがってたし!
途中で、大きい粒そのまんまを
間違って吸いそうになって
私もびっくりしちゃったけど、
とにかく、彼女の貪欲な食欲には
完敗です(笑;)。

でも、これだけ色んな物を
食べようとしてくれてるのを見ると
離乳食、頑張って色々作ってみようかな(*^▽^*)♪
と思ってしまいます(^▽^)☆
こっこが小さい時は、見た目で嫌だという物は
全く口にしてくれなかったもので・・(TヘT)☆
(おかげで今では我が家の食わず嫌い王No.2です(号泣)
ちなみにNo.1はぱぱんね(笑;)
私は嫌いなもん一切ないです♪(^▽^)vイェイ


すごく当たり前な話かもしれませんが
沢山離乳食を食べた翌日、
あれ?(?_?)と思う程、
髪の毛がふさふさになってたりしています。
ん~、食べた物が
そのまんま身になってるって感じやね(^_^;☆

見ていて、ほんと、面白い(^ー^)♪
まだ品数は少ないけど、
徐々に色んな物、作れる様に
母ちゃん、チャレンジしてみるね!(^ー^)v

ちなみに、大人達が食べる
めいんでぃっしゅの品数も・・(汗)。
スポンサーサイト


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の我が子 | 00:39:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
スゴイぞhanaちゃん!!
ずいぶん急激に成長したね!!

しっかーし!!目が離せなくなりますなぁ(^^;)

カーテン、ほんと赤ちゃんって好きだよね☆
ゆずもしょっちゅうカーテンと仲良しして、いないいないばぁとかしてたよ(^^)
興味のあるところに移動できるように
なった頃、そのものの所に移動したときの目、すっごくキラキラしてるよね☆
満面の笑みにこのキラキラ輝く瞳☆
ん~たまらんねぇ~

hanaちゃんに会いたーい!!
もちろんお姉ちゃんになったこっこちゃんにもね(*^o^*)

離乳食作り、大変よね~(ーー;)
でもモリモリ食べてくれるなら作りがいもあるし、がんばってね o(^o^)o

2006-09-09 土 00:55:08 | URL | ゆずママ [編集]
早速のコメントありがとう♪(*^▽^*)
いや~ん☆うれすぃわ~ん(≧▽≦)☆

私もあんよ出来る様になったゆずちゃんに
逢いたいわ~(≧▽≦)!!
もちろんゆずママにも♪(*^ε^*)

やっぱり赤ちゃんて、
カーテン好きなんだね~!!(!0!;)
そうそう、
興味のある所に移動できた時の赤ちゃんの目って、
すんごくきらきらしてるよね~!!(≧▽≦)
物凄く嬉しいのがこっちまで伝わってきちゃうよね!
・・でもその分、移動して欲しくないところまで行かれると
親的にはちょっと喜んでもられないよね(^_^;。

ついに来てしまった、、目が離せない時期到来(-_-;。
何とか策を練って、
毎日乗り越えてみますわf^_^;☆

離乳食作りも、色々頑張ってみるねん!
ゆずママ、
なんかオススメのレシピあったら教えてねん☆(*^▽^*)
よろしくお願いしま~すm(_ _)m!
2006-09-09 土 01:51:25 | URL | まむやん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

